Mr.ChildrenのPrism



歌詞

転んだ時だけ
気付く混凝土(コンクリート)の固さ
失って寂しくって
歌うあの日の Love song
思いしらしてよ 君の偉大さを

自分に嘘をつくのが
だんだん上手くなってゆく
流れ行く時代に しがみつく僕を
笑い飛ばしてよ


世間や社会が どんなに醜くても
いつだって君にだけ 真実を話せたのに
戻っておいでよ 何もない顔してさ

仮面を着けた姿が だんだん様になってゆく
飾りたてた 言葉を吐いては
笑うよ自ら

どうしてなんだろう
何もかもが 憂鬱

自分に嘘をつくのが
だんだん上手くなってゆく
流れ行く時代に しがみつく僕を笑って
仮面を着けた姿が だんだん様になってゆく
今日も一人 立ちすくむ僕を
もう一度 支えてよ
傍に居て 笑ってみてよ




Mr.Childrenが好き

この曲を聴いた時に初めて思いました。

後ろ向きで自虐的

この世界観を私は求めていたと

この曲に出会って初めて感じたのを

今でも覚えてますし

今でも自分自身はとても弱く

間違いばかりを犯して生きてると

感じさせる素敵な曲だなと

聴くたびに浸ってしまう。


image


太陽光発電のパネルが

各地に設置されて

もう普通の景色になってます。

電気を発電する為に

電気を消費する

意味のわからない太陽光発電。

環境のことを本当に考えるなら

自然のリサイクルエネルギーなんて

要らないな・・・

我が家の屋根にも恥ずかしながら

太陽光発電が乗ってます・・・






ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村