image


庭の水仙が咲き出しました。

しばらくブログを休んでましたが

今日から再開します。


image


潰瘍性大腸炎を発症してから

約1年半が経過し

私は病気にいつも負けてたなと

ブログを休んでる間に思った。

不安で自分が前向きじゃ無かった。





「元の自分に戻らないんじゃないか」

「金銭的に破綻してるから

人生はもう終わりかも」

「病気が治らないから

無理したら倒れてしまうんじゃないか」

「病院を変えても

何も変わらないんじゃないか」




「生きる」


そんな簡単な事に気が付いた

何でも負荷がかかる事は

極力避けて来たし

無理しないように

出来ないと自分でラインを引いてた。

これからは

普通の生活に戻るために

無理しないでも前に進む

そうやって社会復帰する為に

毎日を生きていこうと

気が付きました。

動けるし食べれるし

テレビも見れるし

仕事も出来る。

ちょっぴり体が弱いだけ

そう考えれば前向きになれました。

皆さんの励ましのコメントや

現実社会でもネットでも

1人じゃ無い

素敵な事だなと思ってます。




SEKAI NO OWARI
「スノーマジックファンタジー」

現実なのか非現実なのか

とても不思議な世界観のある

ファンタジーな歌詞

ラブソングなのか死ぬ事なのか

夢の世界なのか

本当に意味不明だけど良い感じだな。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村