image


電車に揺られて20分ほどで

千葉県香取市の佐原駅に着きました。


image


鹿島線は0番線に停車します

0番線って珍しいでしょ

全国にも数カ所しか無いそうです。


image


成田線佐原駅

image


電車から降りて傘を広げたら

更に喜び出したすずちゃん。


image


私は撮影に夢中になってると

水たまりに入ってしまい

靴の中がグジュグジュになってしまいました。

気持ち悪い・・・

そんな事は言ってられないので

さぁ出発です。


image


この先からショッピングセンターの

シャトルバスが出てます。

せい君は周辺の案内看板を見て

伊能忠敬の何かあるの?

ここで生まれたの?と

質問して来ました。

伊能忠敬は解体新書を書いた人だっけ?

せい君の質問はメチャクチャで面白い。

地図を書いた人だよと教えると

せい君はそうだそうだと言って

今から行くの?と聞かれたけれど

大雨が降ってるから

歩いて行く気が無かったので

今回は佐原観光はパスしました。

天気がいい日にせい君を連れて

佐原観光に来よう!

ではショッピングセンターに向けて出発しました。




Blur 「Charmless Man」

ブリティッシュロックと言えば

ブラーかオアシスでしょう。

多くのロックバンドが現れては消えてますが

基本的にはブラーの様なポップな感じか

オアシスの様な感じのどっちかだと思う。

ブラーはキャッチーなメロディが

ノリノリでいい感じです。

ブリティッシュポップと

分類されてる時は少し残念です。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村