我が家は太陽光発電とエコキュートがあり

完全なるオール電化の住宅です。

太陽光発電を設置した理由は

8年前かな?

当時はエコブームで地球温暖化が

大きく取り上げられてた頃。

私もそれに乗っかってしまいました・・・

太陽光発電を設置して思うのは

元は本当に取れるのか?

でしたが最近は太陽光発電は

本当にエコで効率がいいのか?です。





太陽光発電は化石燃料の無駄遣いだ!

風力発電も同じですが

太陽光発電は部品を作るのに

大量の電気を使うし太陽光発電の

システムを動かすのに電気が必要なんです。

おかしいでしょう?

工場で部品を作るから

それは仕方が無いけれど

電気がないと

太陽光から電気が作れないって・・・





我が家の太陽光発電も停電の時は

システムが停止して電気は全く作りません。

おかしいでしょう?

クリーンな電気を作るのに

火力発電所で作った電気が必要なんです。

どれだけ必要なのかは分からないけれど

太陽光発電で1キロワット発電するのに

4キロワットの電力が必要と言うのも

聞いたことがありますが

太陽光発電で発電できる電力以上に

電気が必要なんです。

おかしいでしょう?





それだったら太陽光発電なんて

設置しないで

普通に火力発電所から出来た電気を

買うだけでいいのでは?

火力発電所で作ってる電気を

使わないんだったら

効率が悪くても何も意見は無いけれど

日本はおかしな国だなと感じます。

こんな不思議な発電システムを

クリーンエネルギーと言って普及させてるのは

利権が絡んでるのかな。

まんまと、それに乗ってる私は

何だろうな・・・




キャンディーズ「暑中お見舞い申し上げます」

暑い暑すぎる・・・





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村