今回の戦争と言う重い内容に

コメントを頂いて

本当に感謝してます。

書いてる時、コメントは

そんなに入って来ないだろうなと

心の中で思ってましたが

想像以上に多くのコメント頂き

感謝してます。

6月23日は沖縄戦が終結した日だったので

そこに合わせて書いてきました。




よっちんさん

自転車親父さん

へるぞうさん

りくたんママさん

hirugaoさん

ちごゆり嘉子さん

└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん

もり さん

ムームーさん

アネッティワールドさん

由乃さん

みかん さん

みかん農家さん

マーチヤンさん




私の小さなブログに

みなさん勇気を出してコメントして頂き

本当にありがとうございました。

それぞれの意見はどれも正しいと感じて

1つ1つ読ませて頂きました。

私もハッキリと答えは出せないけれど




みかん さんの

「ひとつしかないパンを みんなで分け合うこと
悩んでいるうちに 腐ってしまいます
平和への願いに
悩む必要は 何もない」

短いコメントですが

素晴らしい考えだと心に響きました。

こん単純な事が

世界の国や人々は出来ないんです。

どうすれば世界中の人々が

この気持ちになれるか

そこを考えて世界に発信するのが

日本の役目だと感じます。





ひとつしかないパンを みんなで分け合うこと



私たちは学校教育では

間違った教育を受けて来ました。

その上

ハリウッド映画の見過ぎと

報道で社会主義が悪で

民主主義が正義だと誰もが

洗脳されてしまってます。

民主主義より社会主義の方が

素晴らしい考えなんです

共産主義は更に

上を行く最高の理想的な思想だと

民主主義の国では教えてくれない・・・







社会主義や共産主義は

理想的な素晴らしい思想ですが

指導者が間違った事をすると

悪魔の様な国になってしまうリスクがあるけれど

キューバの様に素晴らしい指導者の元

理想的な社会主義国家を

築いてる国家もあれば

ベトナムの様な上手に経済を動かしてる

社会主義の国家もある。

学校教育では「キューバ危機」と習ったけれど

危機に感じたのはアメリカで

社会主義になったキューバは

危機とは感じて無いです。

社会主義の国は極端に

戦争をする国が少ないんです。

理想的な理想を掲げた国家だから

戦争は必要ないのでしょう。

社会主義の国家が戦争を起こすのは

民主主義の考えが芽生えたから

争う事を行うのです。

それだけ民主主義とは程度が低い考え方・・・





程度が低いとは言い過ぎですが

色んな考えを持った人たちが

それぞれの中間点で妥協した

中途半端な政策を出すのが民主主義




1つの会社があったとして

そこから産まれた物すべてを

従業員全て人が平等に分け合うのが

共産主義

でも働いても働かなくても

財産は平等に分けられてしまう

リスクがある・・・








日本はどうかと言えば

中途半端な民主主義と言うバリアを張った

中途半端な社会主義の国家だと私は感じます。

社会主義とは感じてないとおもいますが

どう見ても日本は社会主義の国家だと

思いますがみなさんは

どう感じますか?

一党独裁で国民の声は届かない

社会主義の考えの福祉を実現しようとしてる

従事してる仕事環境に

不満を感じて改善しようとする

中途半端な社会主義の考えでは無いでしょうか。




働くざる者食うべからずは

民主主義の考え

国民はみんな平等は

社会主義の考え

日本の社会基盤は、その両方がゴチャゴチャに

存在する日本らしい考え方です。

民主主義と社会主義の両方が

混在する日本。

共産主義の最高峰を日本は目指しても

良いのでは無いかと私は感じてます。





こんな事を書いたら

民主主義と共産主義の違いを

理解して無い方達や

社会主義が悪だと感じてる方から

私は敬遠さててしまうかもしれないです。







日本の盾になり

沖縄戦で亡くなった多くの

若い優秀な方々に

今日はお祈りしたいです。




ザ・モップス 「たどり着いたらいつも雨降り」




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村