image


いばらきヘルスロード

コースNo.086

かすみがうら花のみち

往復型 2.8km

このコースは5月に歩いて来たコースです。


image


茨城県かすみがうら市

かすみがうら市活性化センター生産直売所


image


生産直売所からスタートです。

image


対向車側にヘルスロードの案内看板がありました。

image


歩いてると歩道が無くなっちゃいました

対向車側に移動しないとならない様です。


image


花壇がズラッと並んでますが

花が全く無い・・・

歩いたのは5月下旬

この時期は花の入れ替え時期なのでしょう。

運が悪かったな・・・


image


これからどんな花が

この沿道に植え付けられるんだろうな。


image


区画毎に管理してる団体が違う様ですね

どこの花壇も綺麗に耕されてたので

これから直ぐに植え付け作業を行うのでしょう。


image


折り返し地点の

いばらきヘルスロードの案内看板が・・・

車に轢かれてました・・・

とってもレアな光景に遭遇してしまった。


image


ここから折り返しです。

image


振り返ったら

そこには筑波山が見えました。

茨城県民は筑波山が好きなのかな?

私は大好きです!


image


image


何にも無い道だけど

筑波山が見えるだけで

足取りが軽いです。


image


田植え前の水田

image


反対側は畑

道を挟んで水田と畑が広がってるのは

珍しい地域ですね。


image


あっという間にゴールです。

次は花が咲いてる時期に

歩いてみたいな〜




ベンチャーズ 「パイプライン」

グループサウンズはベンチャーズに似てますね。





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村