image


茨城県鹿嶋市

はまなす公園


image


完成した30年くらい前は

日本で1番長いローラー滑り台でしたが

今は何位かは知らないけれど

全長は150m程もあるから

かなり長いです。


image


海が見えるから開放感バッチリ!

普通に滑ったらスピードが出ないから

安全ですが

滑り方によっては

スピードが出るから

ルールを守らないと

怪我をするからね〜


image


スピードが出ない様に

ペタンと座って滑ったら

お尻が痛い・・・

ローラーが容赦なくお尻の接地面を

ゴリゴリと襲って来る・・・

距離が長いから最後まで滑れなかった・・・

途中でリタイヤしました。

お尻が割れそうに痛かったです・・・


image


距離が長いからから

スタート地点に戻るのに

坂道を登るのが辛い・・・

せい君と昔、遊びに来た時は

3回坂道を登ったら

疲れ切ってしまった。

せい君はピンピンしてたけどね〜

10年前には

もう私の体力は

無くなってたんだなと思い出してしまった。




久保田早紀 「異邦人」

小学生の頃だったな

インパクトのあるアレンジだったから

よく覚えてます。





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村