中学校でインフルエンザと風邪が流行ってるから

ここ1週間は部活の朝練が無かった。

一昨日に

せい君に何人くらい学校を休んでるの?と

聞いたところ

クラスで10人休んでると聞いてビックリ!

そんなに休んでるのか。

インフルエンザが流行ってるとは

お客様との会話で聞いてたけれど

そこまで流行ってるとは知らなかったです。

そんな中

昨日、せい君もダウンしてしまった・・・

私は病院の外来の日だったので

休みだったけれど中学校に

迎えに行けず

せいママが仕事を早退して迎えに行ってくれた。

私は病院の後にウォーキングをして

帰宅しようと思ってましたが

この状況で呑気に遊んでられないので

すぐに帰宅。

せい君は比較的元気だと

せいママに聞かされたけど

部屋から全く出てこないので

朝になったけれど会ってない・・・

昨夜は高熱が出たと言ってたので

今日も私は休みなので

病院に連れて行きインフルエンザの検査だな。

午前中に市役所の生活福祉課に

行く約束をしてたから

今日はバタバタしそうだな〜

出かける予定だったけれど

それどころじゃ無くなっちゃいましたが

私が休みで良かった〜


昨日、病院に行って

新しい薬を処方されました。

とても少ない量から始めるので

副作用を感じる事は

無いと思うと言われたので

一安心です。

この薬が合わなかったら

前回と同型の薬は無理だから

違う系統の薬を次は試すと言ってたな

取り敢えず、来週も血液検査をしに

病院に行く事になりました。



今日は生活福祉課の担当の方に

今後の生活を相談に行って来ます。

薬が合わなくて副作用が出て

仕事も当たり前に出来なかったので

先月の収入も少なく

今月も当てにならないし

来月のシフトも極端に少なくして貰う様に

会社に提出しました。

せいママもパートを辞めて

正社員で仕事を探してますが

今でも全く決まらず

今勤めてる会社の退社日だけは

決まってる状態・・・

来月中に仕事が決まらないと

せいママは無職です・・・

それまでには

きっと仕事は見つかると思いますが

良い話が全く無い状況が続いてます。

今日の相談で方向性が見つかれば

嬉しいな〜




スピリチュアル・ヴァイブス 「De ja vu」

アシッドジャズが流行った90年代

ジャズテイストの曲にハマった

その時代に好んで聴いてた

ナチュラルなジャズです。


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村