image


いばらきヘルスロード

コースNo.259

鹿島アントラーズクラブハウス周辺コース

及び、鹿嶋市指定ウォーキングコース

周回型 6.5km

茨城県鹿嶋市

今回も2月に歩いたコース紹介です。


image


高松緑地運動公園から出発

image


公園内のランニングコースを歩きます。

image


緑が多く爽やかで良いですね。

image


公園を出ると一変して

大型トラックが往来する道を歩くので

排気ガスを少し感じる。


image


鹿島アントラーズのクラブハウスがあります。

image


この先が少し分かり辛いけど

カラフルな住宅があるので

この住宅を目安に道を入ると良いでしょう。


image


ここからは何も無い

ただただ歩くだけです。


image


漁港が近いので

蛸壺があちこちに置いてあって

潮の香りが強いです。


image


インパクトのある平井コミュニティセンター

ここを左折して2本目道を更に左折。


image


すごい狭い・・・

さっきまで広い道を歩いたので

極端に狭く感じる。


image


狭い道を抜けると大きな幹線道路に出ます。

image


また、鹿島アントラーズのクラブハウスに

ご対面しました。


image


高松緑地運動公園に戻って来ました。

公園に入り左回りに歩きました。


image


そのままコースを歩いてると

スタート地点に到着

6.5kmゴールです。

長かった〜

いつも短い距離だったので

流石に疲れました。

歩いた感想は高松緑地運動公園内にも

十分なウォーキングコースとランニングコースが

整備されてるので

こんなに広範囲に歩かなくても

良いかなぁと素直に感じました。




RC Succession 「トランジスタ・ラジオ」

ウォーキングの時に

RCサクセションをよく聴いてます

意外と合うんですよね〜


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村