image


茨城県鹿嶋市

卜伝の郷運動公園周辺コース

周回型 約2km


image


卜伝の郷運動公園からスタートです。

最近は全く歩いて無いので

先月歩いたコースを紹介してます。

この公園はヘルスロードにも指定されてます

今回のコースは周辺に足を伸ばして

ぐるっと回り卜伝の郷運動公園に

戻って来るコースです。


image


運動公園の駐車場を出たら

すぐに狭い道になります

時々、車が往来するので

注意が必要です。


image


小学校の校舎に可愛い絵が描かれて

眺めてると癒されました。


image


灯台!

image


このコースの1番の見所は

明石灯台の下を歩く事です。


image


観光地化されてないので

市内にある灯台ですが

近くに来る事が無いんです。


image


すぐ近くで灯台が見れて

今日はいい日だ!


image


ウォーキング中だったよね・・・

image


行き過ぎた・・・

明石灯台の余韻に浸ってたら

左に曲がるのを完全に忘れてました。

カシマスタジアムが見えるけど

これは行き過ぎです。


image


Uターンしてコースに戻りましたが

こんな狭い道だから

見逃しちゃいますね〜


image


地図に書いてるフェンスの道

ありましたここですね!

探検してる感覚のウォーキングは

やっぱり楽しいですね。


image


卜伝の郷運動公園に戻って来ました。

ここから左回りで公園内の

ウォーキングコースを一周します。


image


目の前に眩しい人工芝と

大きなカシマスタジアムが見える。


image


カシマスタジアムに近づきました

このダイナミックな感じを味わえるのも

卜伝の郷運動公園の魅力です。


image


いばらきヘルスロードと同じコースを歩いてます

やっぱり

いばらきヘルスロードの指定されたコースは

歩き易いですね。


image


ゲートボールの大会が行われてますね

大勢の方が集まってます。


image


こんな広い人工芝でゲートボールをしてると

気分も最高だろうな。


image


この並木を抜けると駐車場に戻ります。



T-レックス 「20th Century Boy」

ウォーキングはノリの良い曲を

聴きながら歩くと

足取りが軽くなるんだよね〜


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村