image


いばらきヘルロード

コースNo.046

鉾田グリーンロード

周回型 2.2km

茨城県鉾田市

真冬に歩いたウォーキングコースです。


image


鉾田市役所からスタート。

image


保健センター前の坂道を登ります。

image


グリーンロードの小道に入るのですが

地図をよく見てると道は分かりますが

何処から入るのだろう?と

一瞬思います。


image


木々が生い茂る道を下るコース。

image


高架沿いに歩くと住宅地に出ます。

image


新鉾田駅

裏側に出るけど

記念に表に回って写真を撮って来た。


image


ウォーキングでは初めての都市部のコースです。

いつもは田舎地帯を歩いてたから

何だか違和感を感じますが

1つ気が付いた事がある。


image


グリーンロードに戻る道

image


市街地を歩くウォーキングは

今回で2回目。

冬は森や水田は花も咲いてないし

茶色の世界が広がってるから

市街地や運動公園を巡り

緑の季節は自然を楽しむコースを歩けば

もっと面白くなるのでは?と

想像しながら歩いてたら

ゴールの鉾田市役所に着いてしまった。




ケツメイシ 「君にBUMP」

新しいのに古臭い

レゲエがこんな曲になるなんて!

この音に当時は引き込まれたな〜


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村