image


いばらきヘルロード

コースNo.074

緑の里遊歩コース

周回型 2.0km

茨城県稲敷市


image


稲敷市桜川総合運動公園と古渡水の里公園を

結ぶウォーキングコースです。

体育館の駐車場からスタートです。


image


野球場を左手に見ながら坂を下る

見晴らしが良いの最初から気分がいいですね。


image


欽ちゃん野球チームで

昔、話題になった

茨城ゴールデンゴールズのホーム球場がある。


image


その先は何にも無い

田園風景を眺めながらのウォーキング。


image


古渡水の里公園の看板があった。

image


春になったら青々とした景色が

辺り一面に広がるのでしょうが

真冬は茶色一色で面白くは無いな。


image


image


園内な綺麗に整備され

手作りの水田や畑があり

春になると地元の方々や子供たちが

ここで農業体験をするのかな〜って

眺めて歩いてました。

隣接して学校があったので

課外授業で公園散策が楽しめて

良い学校もあるんだなって感じたよ。


image


公園を一回りして引き返します

スタート地点の体育館が

左手の丘の上に見えてます

あそこまで戻るんだな〜

全長2.0ですが長く感じるな・・・


image


ゴールです。

ここのコースで初めて

いばらきヘルロードの案内看板を見ました!

どこのコースも土地勘が無いので

地図を見ながらウォーキングしてますが

オリエンテーリングをしてる様で

結構面白くなって来ましたよ。




ジェネシス「 Invisible Touch」

ドライブの時に散々聴いたな

今でも良い曲だと感じます。


ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村