image


いばらきヘルスロード

コースNo.079

水辺と風車の公園ウォーキングコース

周回型 3.1km


image


茨城県土浦市

霞ヶ浦総合公園

霞ヶ浦文化体育会館

周辺に多くの駐車場があるので

どこからスタートしても大丈夫なコースです。

今回はコース案内にある体育会館脇を抜けて

コースに入り

スタートする事にしました。


image


駐車場からスタート地点まで

200mくらいあるので

3.1km以上歩く事になりました。


image


歩きやすいコースですね

土浦市の郊外なので多く方々が

ウォーキングを楽しんでました。


image


image


落葉樹の中を最初は歩きますが

次第に緑豊かな森の中に

コースは入っていきます。


image


この日は比較的暖かくて

木漏れ日の中を歩いていて

気分ものってきました。


image


外周のウォーキングコースを一周回って

スタート地点に来たので

内周コースへ歩き始めます。


image


銅像があるのでここを真っ直ぐの道へ進む

image


外周コースでも見えた

オランダ風車が木々の奥に見えて

いい感じ!


image


日本的な水場があり

この辺りのコースが少し曖昧・・・

この先の道が少し入り組んでるので注意。


image


児童公園があるので

その脇を抜ける道を歩きます。


image


広大な広場を眺めながらのウォーキング

image


さっきの銅像の道に戻って来ました

そろそろゴールです。


image


ゴールです!

日本庭園の様な場所には

売店や水鳥が居たので

散策しながらのんびりと歩いたり

早歩きで歩いたりと緩急つけて歩けました。




スタイルカウンシル 「Shout To The Top」

ポール・ウェラーがボーカルとは思えない

爽やかなロックです。



ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村