image


茨城県鹿嶋市

image


工場や倉庫が並ぶ

殺風景なエリアにある

風力発電の風車。


image


ズラッと整列してる部分は

気持ちが良いね。


image


ちょっとアップで撮影してみよう。

image


image


空が青い。



ボブ・ディラン 風に吹かれて

反戦歌としてあまりに有名な曲

昨年、ノーベル文学賞を受賞したことで

一躍、脚光を浴びました。



和訳歌詞

あとどれだけ道を歩けば
一人前と呼ばれるのだろうか?
あとどれだけ海を渡れば
白い鳩は羽を休めることができるのだろうか?
あとどれだけ大砲の弾が放たれれば
二度と放たれることのない日が来るのだろうか?
その答えは、そう、風に吹かれて
風に吹かれているんだ

あとどれだけ歳月が経てば
山は海に流されるのだろうか?
あとどれだけ歳月が経てば
人は自由の身になれるのだろうか?
あとどれだけ見なかったふりをするため
人は顔を背けるのだろうか?
その答えは、そう、風に吹かれて
風に吹かれているんだ

あとどれだけ見上げれば
空が見られるのだろうか?
あとどれだけ耳があれば
人々が泣き叫ぶ声が聞こえるのだろうか?
あとどれだけ人が亡くなれば
亡くなり過ぎていることに気づくのだろうか?
その答えは、そう、風に吹かれて
風に吹かれてしまっているんだ









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村