image


林の落ち葉たち

image


枯葉の布団に包まって

暖かそう。


image


ザックザクと音がする。

image


小鳥のさえずりと

木々の音の中

私は落ち葉を踏んで

枯葉の音色を奏でてる。




ONE OK ROCK 「 I was King」

日本のロックの頂点にまで

上り詰めた彼ら

曲のタイトルは

昔、私は王だったとも訳せるから

頂点から眺めた景色を

彼らなりの解釈で歌詞にしたのかな?と

感じました。



和訳歌詞

今夜誓った
もう後戻りはしないと
正しいことなんて何もない
過去に捕らわれているだけなんだ

遠回りも寄り道も
すべてのことに意味があって
空回りもその痛みも

僕はいつになったら
夢見ることを止められるのかな?

怖いものなど何もなかった時
僕らは全てを手に入れていた

怖いものなど何もなかった時
僕らは全てを手に入れていた

どこにも行きたくない
必死にしがみついていた
生き甲斐こそが
生きる証
(頭の中でなっている警報を止めてくれ)

怖いものなど何もなかった時
僕らは全てを手に入れていた
怖いものなど何もなかった時
僕らは全てを手に入れていた
(僕は、いつ、呼吸を始めようとするんだろう?)

怖いものなど何もなかった時
僕らは全てを手に入れていた
怖いものなど何もなかった時
僕らは全てを手に入れていた
(僕は、いつ、
生きるのを始めようとするんだろう?)

怖いものなど何もなかった時
怖いものなど何もなかった時
怖いものなど何もなかった時

もし倒れたとしても戦い続ける
倒れたとしても
稲妻のように光ってやるさ

もし倒れたとしても戦い続ける
倒れたとしても
稲妻のように光ってやるさ

もし倒れたとしても戦い続ける
倒れたとしても
稲妻のように光ってやるさ

怖いものなど何もなかった時
いつになったら
生きている実感を味わえるんだ?

いつになったら
次に向かって動き出せるんだろう?

いつになったら
この感情を押し殺すことができるだろう?

いつになったら
夢見ることを止められるのかな?

怖いものなど何もなかった時
怖いものなど何もなかった時
怖いものなど何もなかった時
怖いものなど何もなかった時

僕らは全てを手に入れていた
怖いものなど何もなかった時










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村