image


茨城県潮来市

水郷県民の森

天井のオブジェかな?

布がデザインされた素敵な空間。

カメラで切り取るには

難しかったので

まともな写真は一枚だけでした・・・




スザンヌ・ヴェガ 「ルカ」

爽やかな曲だったので

まさか子供の虐待の歌だとは

和訳歌詞を読んでビックリしました。



和訳歌詞

ボクの名前はルカ
2階に住んでいるんだ
君のうちの真上に
そう、ボクのこと、見たことあるでしょ
真夜中に、何か聞こえても
たとえば、怒鳴り声とか、ケンカとか・・・
どうしたのって、きかないでね
何があったのって、きかないで
何もきかないで
ボクって、不器用なんだよ
生意気そうにしないようにしてるンだけど
ボクって、バカなんだよ
自信ありそうにしないようにせてるンだけど・・・
あの人達、ボクが泣くまで、たたくんだ
たたかれても、さからっちゃいけないんだ
口ごたえしちゃいけないンだ
黙って
おとなしくしているんだ
うん、ボク、大丈夫だと思う
ちゃんと、うちに帰るよ
もう、心配しないで
とにかく、君には関係ないことだから
ボク、ひとりになりたいんだ
物を壊したり、投げたりしないところで・・・
ボクのこと、何もきかないで
大丈夫だから
もう、何もきかないで・・・










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村