image


冬はイチゴのスィーツがモテモテ

image


女子はイチゴが大好き

image


私はイチゴが苦手です・・・

image


甘酸っぱいのがダメ

甘い、イチゴは大好きです。




P!nk - Dear Mr. President

声に出して言う場所が無い

国民の想いが込められたメッセージソングです。



和訳歌詞

親愛なる大統領
少し歩きませんか
今はただの‘あなた’と‘わたし’として
何の距離間もなく話せるならば、
質問してみてもいいですか


町にいる家をなくした人達をみて、どう感じる?
あなたが夜眠る前に、
祈りをしているのは誰のため?
鏡にうつる自分はどう?
自分自身を誇れる?


涙を流す国民を忘れて、
どうして眠ることができるの?
その間に、自分の子供にサヨナラも言えないまま
離れ離れになる母親がいたら?
どうして胸を張って歩けるの?
私の目を見て
何か言ってよ


ねぇ、大統領
昔、寂しい思いをした?
それとも、いまも?
今も寂しいと感じてる?
「ダメな子供はいない」なんて、
どうして言えるの?
私たち国民はバカでもないし、
目だってちゃんとあるわ
あなたに全てを支配されて、
身動きが出来ないだけなの
そう…まるで地獄よ


娘の権利を奪う父親ってどんな人?
その娘が同性愛者だったからって、
その子を煙たがる父親は?
私が想像できることは、
「ファーストレディーに会った時
こういうだろうな」くらい
「あんただって、長い間ウィスキーとかコカインに溺れてたくせに」


泣いてる国民を放って、どうして眠れるの?
その間に、離れ離れになる親子がいたら?
どうして胸を張って歩けるの?
私の目を見れる?


大変な仕事ってのを教えてあげるわ
安月給で子供を育てることよ


大変な仕事ってのはね
爆弾で破壊された家をもう一度立て直すってことよ


大変な仕事っていうのは
外でダンボール箱をたてて眠ることよ


本当に大変で辛い仕事なんて
あなたは何ひとつ知らないはずよ


どうして夜、安らかに眠ることができるの?
どうやったら胸なんか張ってあるけるの?
親愛なる大統領
あなたと私が一緒に歩く日なんて
来ないと思うけどね
そうよね?














ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村