image


茨城県かすみがうら市

霞ヶ浦保健センター

いばらきヘルスロード

コースNo.085

霞ヶ浦保健センター周辺コース

周回型 2.6km


image


今回のウォーキングコースは複雑な

周回コースですが

霞ヶ浦保健センターの駐車場に

案内看板が、まあまあ親切の一歩手前まで

整備されてました。


image


あじさい館を目指し建物の脇を通過します。

image


グランドがあるので一周し

再び霞ヶ浦保健センターまで戻り

通過して多目的運動広場に向かいます。


image


途中、鬱蒼とした小さな林の間を歩きます。

image


突き当たりに運動公園があるので

このモニュメントがある所まで入っちゃってね。


image


ぐるっと運動公園を一周。

image


何だか学校の校庭の様な景色

懐かしさに包まれて

しばらく眺めてました。


image


このまま入って来た場所から出て

霞ヶ浦保健センターに戻れば

ウォーキング終了です。

2つの運動公園を歩くコース

途中、一般道を歩くから

少し戸惑いますが公園の中に入っちゃえば

間違わないから遠慮なしに入ってしまいましょう。



コース案内 ➡︎ こちら


散策で出会った景色


image


image


image




[Alexandros] 「Run Away」


言葉遊びの様な歌詞が

とても心地いい

ジャパニーズロック。

日本語も小刻みに発音すると

英語みたいに聴こえるんだね

彼らは、頭が柔らかいんだろうな〜





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村