image


写真を撮ると

いつも写りこんでしまうのが

電柱と電線


image


電柱にも1本1本に番号があって

電力会社と市役所で管理されてます。


image


小さな電柱も近所にあります。

image


無数の電線は結構好きな光景

こうして電柱や電線を

あえて写真に撮るのも

意外と面白いですね。





一昨日は通院している病院の

福祉相談を受けてきました。

医療系の使える制度は

もうすでに私たちが申請を出して

利用してる様なので医療系で提案出来る

制度は無いそうです。

その後は私の闘病生活についての話をしましたが

来週からステロイドに変わる薬を

投与してどう効くか様子を見て

薬を一生飲み続け症状を抑える

治療を行う方向で考えてくださいと

アドバイスされ

美容師の仕事はハードだから

再発に繋がる可能性が体に

症状として出ているから

仕事を思い切って変えるという

選択肢も考えて置いて下さいと

アドバイスされました。

帰宅後、せいママとも話し合い

せいママが正社員の会社に入り

私は国保を辞め社会保険の扶養に入り

せいママは更に夜もアルバイトするから

私は昼間少し働いて

子育てをして欲しいと言われました。

それと

思い切って大腸を取ってみれば?と

言われたけど主治医は

出来るだけ大腸は切除しないで

残す治療をすると入院中に言ってたから

自分から提案したら保険が効くのかも

分からないので保留にしてます。

今後、薬でも抑えられなくなったら

病院を変えることも検討しますが

東京方面の病院だと

交通費やせいママの生活に更なる負担を

かけてしまうから

どうしようもなくなったら

紹介状を書いて貰おうと思ってます。




WANIMA 「ともに」

彼らの楽曲が

auのCMソングに

起用され注目を浴びてるバンド。

爽快感が気持ちいいいです!








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村