天照大神

日本神話に登場する神様の

最高神です。

天照大神は女性の神様

女性が最高神の国は

実は珍しいのです。

話は、ちょっと飛びますが

紀元前4000年前の日本の地層から

出土した土偶は妊婦でした

土偶は全般的に妊婦をかたどったもの。

紀元前に女性を最高神にして

妊婦の像を大量に作ってた

縄文文化は世界でも珍しい思想を

持った民族でした。

同時期のヨーロッパには女性の美しさを

表現した芸術はありましたが

妊婦を表現した作品は

あまり存在しないと

言われてます。

日本は古代から女性を大切にする民族だった事が

天照大神と土偶から

推測されてます。

縄文時代は争いごとも少なく

発掘で出土した女性の多くは

装飾品を纏ってるそうです。

太古の昔から

日本人は平和を愛し女性を愛する

世界でも稀な思想を持ち

その思想は今でも日本人の

心の中に受け継がれ世界でも平和を愛する

民族だと理解できます。



この日本人に多い思想は

日本史を語る上では

重要なキーワードで

世界史と決定的に違う点です。




エニグマ「Age Of Loneliness」

エニグマを初めて聴いた時

単純に素晴らしい音楽だと思った。

大自然とハウスミュージックの融合

世界を見る角度が変わった気がした。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村