歴史が好きな私

今回は音楽に焦点を当てます。

「演歌」

日本のソウルミュージックである演歌

日本の心

日本の伝統的な歌い方

誰もがそう信じてると思います。



全く違うんです・・・




演歌の歴史はメディアの

作り上げた虚像の世界。

私たちはメディアに操作され

あたかも大昔から

演歌が存在してたかの様な

記憶を刷り込まれてます。

これが戦争に対する価値観だったら

私たちは間違いなく

戦争に走ってしまうんです。

そんな物なんです

いくら戦争反対と言っても

洗脳されたらおしまいです。



戦前には演歌は存在しませんでした。

こぶしのある歌もなく

洋楽やジャズを日本人は

好んで聴いてました。

戦時中は洋楽などは聴けなくなり

戦後になり流行歌が復活しましたが

時代はジャズからロックに移ってたので

時代遅れを感じたメディアが

流行歌から演歌を生み出しました。

瞬く間に演歌は日本人の心に浸透し

昔から演歌が日本にあり

日本の心と日本人は思い

誰もがそれを疑わない世界になりました。



演歌が流行って良かったね!

それで許される問題じゃ無いんです

人はメディアによって

簡単に操作されてしまうことを

演歌が示してる事・・・

今日もテレビやラジオ、新聞に

週刊誌で虚像の世界が報道されてます



幼児虐待は昔よりも減っているし

若者の犯罪件数も減っている

それなのに報道では

過去最悪みたいに報道をしている

私たちも本当なのか

自分で調べてみないと

メディアに騙されてしまいます。

戦争反対、戦争はダメと言っても

自分自身が騙されたら

どうなるでしょうか?

戦争はそんな物です

好きでする国も民族もいない事を

演歌の歴史を紐解いてみると

考えさせられます。


今日はちょっと視線を変えた

歴史の話でした。




BABYMETAL 「KARATE」

今年、アメリカの音楽チャート

ビルボードにランクインした

ヘヴィメタルアイドル。

ワールドツアーも成功し海外での人気が高く

バックバンドの神バンドの

評価が非常に高い。









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村