茨城県大子町

月居温泉(つきおれおんせん)滝見の湯

せい君と2人で訪れた大子町

私とせい君は温泉が大好き。

せいママは温泉やスーパー銭湯は苦手で

いつもは入らないけれど

せい君と2人だと思いっきり

温泉に入ることができます。

とても小さな日帰り温泉施設

内湯と露天風呂が1ヶ所づつでしたが

お湯が今まで入った温泉とは

全く違っていてヌルッとスベスベ

体の表面に纏わりつく湯が心地よく

せい君もこのお湯大好きと大絶賛!

露天風呂に入ると

せい君はボーとして静かにしてたので

「つまらなかった?」と聞くと

せい君は

「やばい、感動してる」と答えが返って来た。

今まで数回、露天風呂を経験したのに

月居温泉の素朴な露天風呂に感動するとは

意外だったな。

それほど心が落ち着いたのだろう。

温泉から出て車に乗ると

せい君は

「次また、お父さんと出かけた時も

温泉に行きたい」と、はしゃいでた。

その後、大子から

常陸太田の竜神峡方面へ車を走らせ

心も癒されるほどの緑の中を

時間が経つのを忘れ

スイスイと私は車を運転した

多分、20分ほど運転した後

ふと、助手席のせい君を見ると

温泉で温まって気持ちが良くなったのか

グッスリと夢の中だった。

いつ起きるのだろうと様子を見ながら

そのまま何処にも寄らず

帰路に着いたが

全く起きる気配が無い・・・

水戸を超え

大洗町まで戻って来たが

まだ起きない・・・

でも立ち寄れば

せい君も起きるかな?とおもい

大洗市街地へ向かったが

茨城最大の観光地の大洗は

予想通りの大渋滞だったので

脇道から国道51号線に出て

帰路に着き更に南下した。

せい君は起きる事なく

昼過ぎに自宅まで戻って来てしまい

呆気なく二人旅は終わってしまったが

2人の絆は以前よりも

深くなった気がする

今日この頃です。




シンディ・ローパー 「Girls Just Want To Have Fun」







ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村