image


海は気持ちは良いけど

ゴミも結構気になっちゃう。

きっと、立て続けに来た

台風の影響で沖から流れ着いたのだろう。


image


漂着物の多くが木屑

プラスティックや瓶も混じってるけど

圧倒的に自然の漂着物ばかりだった。


image


あたり一面がこんな感じ

ボランティアの方々や

地元住民の方々に

サーファーの方がこのゴミを

処理してくれてるから感謝です。






今日はもう一つ

昨日は嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

ノーベル文学賞をミュージシャンでは

初めてボブ・ディランさんが受賞。

受賞するなんて思ってなかったので

嬉しいです。

私は音楽の音も好きだけど歌詞も好き。

音楽の歌詞が脚光を浴びたなんて

喜びたいけど

その反面、世界情勢が暗い方へと

確実に歩いてるのも事実。

世界が良くない方向へ向かってる・・・

音楽で世界は変えられないけど

今回のノーベル文学賞で音楽の力が

世界を変えられたら嬉しい

それが今回の受賞で期待したいです。






ボブ・ディラン 「Blowing In The Wind」


日本のミュージシャンに

ホフ・ディランと言う

変わったグループがいます。

私はこのアーティストの方が

リアルタイムだったので

名前が面白かったから結構好きなんです。

便乗して彼らも紹介しちゃおう!

今は家庭菜園のテレビ番組

野菜の時間でカレーのレシピを披露する

ホフ・ディランの小宮山雄飛さん

音楽じゃ無くても活躍する姿も良いですね!




ホフ・ディラン 「恋はいつも幻のように」





荒井由美 「あの日にかえりたい~卒業写真~中央フリーウェイ」






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村