へるぞうさんに頂いた

安城梨のレシピ第二弾です。

今回は熱も加えた調理にも

挑戦してみました。


image


梨のバター焼き

梨と揚げ豆腐を使用。


image




梨はそのままで、揚げ豆腐は塩胡椒で

バターソテーしました。

梨のバターソテーは

おかずとしてアリかと言うと

私は無しかな〜

せいママは普通に食べてたけど

せい君は???な感じだった。

スィーツとして食べるには

とっても美味しいスィーツだな。




image


油揚げとはんぺんの煮物

image



醤油 大さじ3

酒 大さじ 1

顆粒本出し 小さじ1

水 コップ一杯

梨 半分


オリーブオイルとニンニク

玉ねぎを炒めてから

上のソースを投入して油揚げとはんぺんを入れて

10分ほど煮込めば出来上がり。

砂糖とみりんの代わりに

梨を入れた方が断然に美味しかったです。

これは煮物を作るには

梨が欲しくなっちゃうな〜

本当に美味しかった!




image


チアシード入りヨーグルト

チアシードは入れると味がちょっと・・・

使われずに大量に残ってたチアシード

そこに梨を入れて甘さをさらにプラスすれば

美味しくなるかなと試したら

これもアリですね!

チアシードの違和感がまったく無い。

image


梨の甘さは

料理に使うとオートマチックに

素敵な甘さに変化するのが嬉しいです

梨は素晴らしい食材だな〜





今回も3種類のレシピで遊んでみました。

残ってる梨は一個と半分

後、2種類くらいのレシピで遊んでみたいです。

へるぞうさん楽しく遊びを続けてますよ

ありがとうございます。




イーグルス 「One Of These Nights」









ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村