image


茨城県石岡市 ダチョウ王国石岡ファーム

とってもチープ感漂う

ダチョウ王国石岡ファームの有料エリア

その中で小さな動物とふれあえる

小屋がありました。

出迎えてくれたのは

タヌキに似てるけど

この動物は何だろう?


image


アルマジロ

何してるんだろう?


image


フクロウ

置物かと思ったら

動いたからビックリした。


image


ひよこ

大声で威嚇してるすずちゃん。

1匹取り出して見せると

すずちゃんにチョー嫌がられた。


image


image


ダチョウの赤ちゃんと卵

卵は乗ってみてと書いてたけど

割れないくらい丈夫なんだね!

乗ってみたかったけど

躊躇して乗りませんでした。


image


ラブラブ見える。

image


派手な鳥は私は好きかも!

image


遊び疲れたから

ウサギとモルモットの場所で休憩

ここで結構ゆっくりしたな。


image


せいママがすずちゃんに

ミニウサギを手渡したけど

困惑するすずちゃん・・・


image


恐る恐る取り敢えずナデナデ。

image


慣れてきたのかギューっと

強く抱きしめ始めた。

家で飼ってる猫と同じ扱いをしてる・・・


image


ギューっとしないと

せいママに叱られたすずちゃん。

たくさん遊んだすずちゃん

人生初の猫以外の動物とのふれあい

楽しんでくれたのか怖かったのか

それは分からないけど

施設の入園料が高いなと感じてしまったのが

とても残念だった。


image


image


最後にカピパラの赤ちゃん

4匹産まれたんだって!



ダチョウ王国 ホームページ ➡︎ こちら

茨城県石岡市半の木14052

営業時間 10:00~17:00
(10月より2月まで~16:00)
※悪天候により休園することもございます。

0299-23-2245

入場料:中学生以上900円
3歳以上600円




ザ・カーディガンズ 「My Favourite Game」









ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村