image


いつもブログで交流させていただいてる

へるぞうさんから

梨のお見舞いを頂きました。

大きな立派な梨だったので

色々と遊んで楽しんでます。

今回は3種類のレシピで

遊んでみました!


image


梨ソース

クックパッドで見つけた

料理にかけて楽しめる梨のソース。

梨1/2個(約100g)
玉ねぎ1/2個(約100g)
練りからし小さじ1
はちみつ 大さじ2
お酢大さじ2
お水大さじ3
塩小さじ1/2

梨と玉ねぎを下ろして

他に材料を混ぜるだけ!

今回はミョウガと大根、しらす、きゅうりに

混ぜてみました。

梨ソースのままでも美味しいけど

何にでもかけて美味しくいただけそうです。


image


ミョウガと大根で辛いから

せい君とすずちゃんには

人気がなかった・・・




次はサラダです。


image


梨とキャベツと人参のサラダ

このままでも甘いサラダとして

楽しめけど

無難な和風ドレッシングをかけて食べてみたら

甘さと酸味が良い感じの深みを

出してくれて美味しかった。




最後にデザート

image


梨をすり下ろして凍らせるだけの

簡単デザートですが

せい君がそのまま食べるより

全然美味しいと食べてた。


image


すずちゃんパクパク食べてくれた。

image


私は黒蜜をかけてみました

梨が甘いから喧嘩するかなと思ったけれど

意外と合うんですが

好みによるかなと思うけど

美味しかったですよ。



これからも色んな調理で遊んでみたいです

またレシピがたまったら

ブログにアップしますね。



へるぞうさんとっても楽しく

梨をいただいてます

ありがとうございました。



へるぞうさんのブログ

新・へるぞう御馳走歳時記 ➡︎ こちら




エアロスミス 「ミス・ア・シング」






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村