下痢が1日に20回以上もあり

病院で診察したら

潰瘍性大腸炎と判明したのは

先月の事だった。

2ヶ月以上も下痢に苦しんだが

入院して投薬治療により

今では随分と回復して下痢の症状も

全くなくなったので

生活が本当に楽になりました。



しかし・・・



今は便秘になってます。






元々、便秘と下痢を繰り返してたので

便秘になるのは不思議では無いですが

何故この入院してる時に・・・

1度、便秘になったら

2ヶ月から3ヶ月は出てこないほど

頑固な便秘で浣腸を2本やっても

何とも感じないほどだったんです。

そして、便秘は突然解消されて

下痢が始まるのがいつもの流れ。

今回も3週間の便秘の後に

過去最大級の下痢に襲われたんです。


image


下剤が処方されたので

薬の量が増えました・・・

朝食後はこの数を飲み

昼は8錠、夕方は5錠と時間によって

用法容量が変わる。


image


寝る前にもう一種類の下剤も飲む

忘れちゃいそうだな。

後、週に一回だけ骨粗鬆症予防の薬も飲んでる。





下痢する病気だったのに便秘になり

便秘だから下剤を飲む

下剤の量は慣れてきたら自分で調整するみたい

結構難しいですよね

下痢したら再発を気にしちゃうし

気にしてたら便秘になっちゃうし

ま~どっちにしても

今の私の体はこの薬たちのお陰で維持できてる

それだけは確実な話だ!




イーグルス ホテル・カリフォルニア








ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村