かれこれ5年間家庭菜園として耕して

少しばかりの野菜を作って来た

我が家の小さな畑

私が入院してる間に

自然に帰ってしまいました・・・


image


体調が悪くなって2ヶ月半

たったその位で

草原のように雑草が生い茂る逞しい大地へと

変貌したというか

本来の自然に帰ったと言えば良いのでしょうか。

草むしりと耕すのに

時間がかかりそうだな

体力が戻るまでは無理しない程度に

作業を進めようと思う。


image


ミニトマトも雑草に覆われて

相手にされなかったから

果実もほとんど無いそうです。

畑を維持するのは難しいけど

自然に戻すのは本当に簡単ですね。





花壇も同じような状態だと

せいママは言ってました・・・




森山直太朗 夏の終わり








ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村