久し振りに音楽ネタです。

意味は全く無いけど

月に一度は聴きたくなる曲があるのです。

3曲ありますが

実際好きでも嫌いでも無いし

思い出がある訳でも無い

不思議な曲達。





一曲目は1985年の曲

当時、一風堂のリーダーだった土屋昌巳さんの曲

夕暮れ時の寂しい時に聴くと

癒されるんだよね~




二曲目は1987年の曲

早瀬優香子さんの椿姫の夏

1979年放送の「俺はあばれはっちゃく」の子役

主人公のマドンナ役で人気がでた女優。

日本の音楽でも珍しい音楽をやってたので

気にはなったけど個性的すぎて・・・

この曲こそ、好きでも嫌いでも無いけど

聴きたくなっちゃうんだよね。




三曲目は1989年の曲

男女のツインボーカルバンドのバービーボーイズ

思春期の私には杏子さんが

大人に見えて仕方がなかったな~







どの曲も好きって訳じゃない

なぜ聴きたくなるんだろうと

いつも不思議に思うけど

結局、好きなんだろうな

結論付けるしかないだろうな。



皆さんも、好きじゃ無いけど

聴いてしまう曲はあるのかな?








EGO-WRAPPIN' Midnight Dejavu~色彩のブルース~








ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村