image


鹿島臨海鉄道大洗鹿島線

長者ケ浜潮騒はまなす公園前駅

ちょうじゃがはましおさいはまなすこうえんまえ

カナ表記では日本で一番長い駅名。

image


ホームの待合室

image


すずちゃんはこの椅子が気に入ったみたい。

image


隣に座ってと私に言ってます。



周辺の散策開始です。

image


駅のすぐ近くにある

ハワイアンレストラン OLIOLI

image


写真を撮ろうとしたら

すずちゃんがポテトに手を伸ばしたので

ブレブレです・・・

image


猫もいま〜す。

自宅から一番近いレストランだから

時々食べに来てるので

次の機会にでも紹介します。

image


駅から約1kmの場所にある

はまなす公園

5歳の頃のせい君

全長150m位のジャンボローラー滑り台や

プラネタリウムがある展望塔がある公園。

image


はまなすの精

鹿嶋市合併の記念に設置された像が

はまなす公園の下の海岸にあり

はまなす公園からも1kmはあるけど歩けなくもないです。

駅から公園、海岸まで歩くとかなり距離があるので

小さなお子さんや

足に自信が無い大人や

歩くのが苦手な子供さんと出かける時は

車をお勧めします。


鹿島臨海鉄道大洗鹿島線

長者ケ浜潮騒はまなす公園前駅でした。






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村