ビートルズ ジョニー・B・グッド




茨城県の最初のスポット紹介は

茨城県庁です。

image


でかっ!

一般庶民は用がない建物だけど

県庁が水戸駅前から郊外の

この場所に移ってからは

水戸駅周辺は閑散とし始め

今では以前の賑わいが完全になくなってしまいました。

移転してもう何十年も経ったけど

駅前は復活しないな・・・

image


館内に入ってみましょう。

板谷波山の銅像

地味です・・・

茨城県人で板谷波山を知ってる人は

何人いるんだろう?と思う位

地味な選出だな。

image


横山大観

ちょっと有名だけど

知ってる人はそんなに居ないだろう。

image


茨城県庁も無駄な空間が多い

京都駅も無駄な駅舎だと感じたけど

茨城県庁も意味なくデカイ空間

こんなに無駄な空間があると

私みたいなマニアックな人間が喜んでしまうでしょう。

image


image


他にも写真を撮りたくなるスポットは多い

館外も良いけど冬は流石に寒い・・・

image


流石、水戸!

納豆のアピールが凄いです

まだオープンしてなかったから

食べれなかったのが残念。

image


茨城県で一番高い展望台だと思う。

image


景色は・・・

水戸市はこんなに田舎ですよと

アピールしてるのが素晴らしい。

凄いとか、眺めがいいなとか

あまり感じない。

田舎だな〜とか

広いな〜とか

市街地とか中心地はどこ?とか

そんな感じしか頭に浮かばない。

そうか!それが狙いだったのかも!

image


帰りにもう一度

横山大観の銅像の前を歩いた。

image


ちょっと気になる

せい君に

何とかデビッド何とかに似てない?って聞いたら

じゅんいちダビッドソンでしょ

ちょっとだけ似てるけど

どうでもいいから、もう行こうよと言われた・・・

image


お笑い芸人 じゅんいちダビッドソン






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村