image


国際通りで入ったシーサーのお店

沖縄に行くたびに

シーサーのデザインが

可愛くなってるのに気が付いた。


3ヶ月もお付き合いいただいた

沖縄レポも今回で最終回です。

沢山のコメントをいただいて

とても嬉しかったです。




8年くらい前に初めて沖縄に行った時は

いかついシーサーがたくさん売ってたけど

今はほとんど見ない

可愛いシーサーしかないんじゃないかと思うほどだった。

沖縄で出会ったシーサーを写真で紹介しようかな!

image


石垣島の壁にシーサー

image


いかついシーサーだったな

image


片一方が倒れたシーサー

image


沖縄ムード満点のシーサー

image


逆立ちしたシーサー

image


花とシーサー

image


ここからは売ってるシーサー

もう可愛いデザインのシーサーばかりです!

image


もうこれはシーサーと呼べるのか!

image


とにかく色が派手!

image


自分で色が描けるシーサー

image


玄関にあったら可愛いかも。

image


首里城で貰ったステッカー

image


これも首里城内のショップで買ったポストカード

image


ヒルトンホテルのポストカード



家の屋根に乗ってた頃のシーサーとは

全く違うデザインになっちゃったシーサーたち

これからも変化して行くんだろう

今度沖縄に行った時のシーサーは

どんな形になってるのか楽しみだな〜








ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村