image


沖縄県恩納村

琉球創作料理 さく来菜

image


様々な沖縄料理を食べようと言うことで

居酒屋にやってきました。

店内は若いグループから年配のグループまで

幅広い客層でごった返してました。

さて、どんな沖縄料理を食べようかな!

image


モーイ

とっても美味しいお通しだったので

店員さんに聞いたら

沖縄県の代表的な夏野菜のモーイですと

教えてもらいました。

今までに食べた事が無い食感

甘酸っぱいドレッシングで和えてるだけだと思うが

とても美味しい。

関東ではモーイは無いから

パパイヤの緑の状態のはモーイに

少し似てると教えてくれた。

image


沖縄三種盛り

左から

ジーマミー豆腐、海ぶどう、島らっきょう

これだけで沖縄を感じる食材ばかりだな。

海ぶどうは毎回お土産で買ってるので新鮮味は無い

島らっきょうは普通にらっきょうだった・・・

ジーマミー豆腐は昔食べたけど

やっぱり美味しいね!

おすすめナンバー1だ。

image


石垣牛のお寿司

image


石垣牛厳選上赤身ステーキ

石垣牛は柔くて美味しい

でも高かった・・・

旅行でしか味わえないし

3人でシェアして食べたたから

思い出としてね!

image


ゴーヤチャンプルピザ だったと思う・・・

ゴーヤとSPAM、たっぷりチーズ

SPAMを始めて食べたので

ちょっぴり感動!

美味しかったな〜

image


タコライス

image


混ぜ混ぜしてこんな感じ

沖縄のソウルフードだね!

他にも、やんばる鳥の唐揚げなど食べて

沖縄を沢山いただきました。

ごちそうさまでした!



沖縄創作料理 さく来菜 ホームページ ➡︎ こちら





ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村