5月下旬になると

庭に咲く花も変わってきました。

image


松葉菊

花壇を造った当初から

育てている花。

image


ニゲラ

去年、初めて種を蒔いたら

こぼれた種から庭のあちこちから

咲き出しました。

image


除虫菊

初夏の一瞬だけ

毎年花を咲かせる。

image


チェイランサス・ベガ混合

秋に種まきをして

冬の間も細々と咲いてましたが

初夏に入っても細々と咲いてます。

image


金魚草

2年前に種から育てた花から

こぼれて今年になりブロックの中から

咲き出して存在感抜群です。

image


ジギタリス

去年から白っぽい花になって来た。

草丈も低くなって来たので

また種を蒔いて育てるか

苗を買うか迷ってます。

image


シャスター・デージー

一度種を蒔いたら

年を追うごとに大株になり

今年は種がこぼれたのか

違う場所からも咲き出しました。

image


アリッサム

モリモリに咲いて素敵になってきました。

今年も種を蒔いて育てたいです。

image


シロツメクサ

こちらも1度種を蒔いたら

毎年勢力範囲を増やして

芝と戦ってます。

image


オルレア

沢山花が咲き出して

優雅な雰囲気になってます。

image


シロタエギク

種から育てて

木のように大株になって来ました。

シルバーリーフはいいですね!

image


セダム

庭のあちこちに

こんな黄色の絨毯状に花が咲いて

とても綺麗です。

image


パンジー

ブルーのパンジーがずっと咲いてます。

好きな色だから嬉しいです。

image


ペチュニア

大きく育ってきて

賑やかな花壇になってます。

image


サフィニア

大きく育ってきて

豪華に咲いてくれそうです

期待したい花です。

image


昼咲き月見草

いつのまにか咲いたので

雑草ですが綺麗です。

image


大根の花

大根も結構美しい花を

咲かせてくれるので

育て甲斐があります。




買って来た苗

image


ロベリア

image


アフリカン・マリーゴールド

image


ナデシコ

image


ユーフォルビア・ダイアモンドスター

image


ユーフォルビア・グリッツ

image


ハツユキカズラ

image


ゴールドコイン

image


コリウス

image


ポンポン咲く 日々草

image


イソトマ

新しい花が加わって

今年の夏も花盛りになりそうです。






ポチッとクリックで

茨城東海岸のがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村