image


つくば市 筑波実験植物園

大温室とその周辺にも小さな温室があって

見所が多い植物園です。

image


今回はクレマチス展を見に来ました。

花は綺麗だけど

野菜を育てる感じに

無造作な支柱が気になって仕方が無かった。

もっと綺麗なフェンスやオベリスクを

想像しましたが

これはキュウリの栽培と差を感じない展示だったな。

でも、花はとても綺麗でした。

一重咲きクレマチス

image


image


image


八重咲きクレマチス

image


image


image


ブルー系が多くて

とても癒されました。

image


とても気持ちがいい水辺

image


ジャングルに迷い込んだ様な温室

image


ゆっくりとくつろげる

温室もあったので

時間をかけてゆっくりと見学ができます。

image


実験植物園だけあって

植物の研究をする機関だから

木の下にシダが生えてますが

シダだけでもこの数倍はネームプレートがありました。

数多くの植物を栽培研究しているので

少しづつ紹介しますね。

筑波実験植物園 HP ➡︎ こちら






ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村