ゴールデンウイーク中はブログを

お休みして仕事の集中して

昨日の子供の日だけは

休みだったので家族で1日だけですが

出かけて来て

せいパパもせいママも疲れてしまいました。

image


つくば市のつくばエキスポセンターへ

行ってきました。

単純な装置で科学を学ぶ科学館

子供にとっては不思議がいっぱいのスポット。

image


大人たちにとって懐かしい展示がありました。

「再来!科学万博コンパニオン ~つくば’85を思い出してみよう~ 」

懐かしい!

中学生の頃だったな〜

今年で30周年なんだって!

image


三菱未来館行ったな

image


富士通パビリオン並んだな〜

image


プラネタリウム前にも展示がありました。

image


パンフレットやレコード

あったな〜

パンフレットは大事にしようと思ったけど

どっか行っちゃったな・・・

image


当時夢中になってたな

せいママは観覧車に乗ったと言ってた

せいパパは足がブラブラするジェットコースターに乗った

記憶があるけど

観覧車は当時のジオラマ展示にはあったけど

ジェットコースター無かったかな・・・

あれから30年も時が流れしまった・・・

あっという間だった。

ゴールデンウイークで多くの人で

混み合ってたのでプラネタリウムを観覧中は

私は爆睡してしまった。

子供達は起きてたんだって。


つくばエキスポセンター ホームページ ➡︎ こちら





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村