2015-02-24-15-11-51


ポタジェ

家庭菜園と花壇をミックスさせた

花が咲く畑の事をポタジェと呼んで

最近流行ってる家庭菜園のスタイルで

オシャレな家庭菜園を楽しめます。

数日後には3月になり

気温も上がるだろうと

種まきをしました。



2月24日 種まき

2015-02-24-15-12-17


ポタジェにはプランターもあるので

畑がない方でも挑戦出来そうかなと

思える内容になればいいかな。

畑の方も全部で一坪程度の小さな畑だから

庭が小さくても出来そうかなと

親近感がある広さで野菜を育てます。

2015-02-24-15-05-25


サカタのタネ 金魚草フローラルシャワーミックス

背丈が低い品種です。

2015-02-24-15-07-35


国華園 ローマンカモミール

朝日新聞 サカタのタネ スイートピーミックス

ポタジェに植える花はこの3種類

ローマンカモミールは花を咲かせないで

ポタジェの通路のグランドカバーとして育てます。

2015-02-24-15-06-34


2015-02-24-15-06-42


2015-02-24-15-06-50


プランター栽培

ルッコラ、チマ・サンチュ、二十日大根

ガーデンレタスミックス、小かぶ、ミニチンゲンサイ



水菜、春京赤長水(ミニダイコン)、スイスチャード、タアサイ

花 スイートピー




野菜は発芽するのが早いので

芽が出るのが楽しみです。

成功も失敗も沢山すると思うけど

皆さんも一緒に楽しんでね。

金魚草とローマンカモミールの種まきは次回紹介します。






ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村