2015-01-02-13-53-43


大勝軒 next

千葉県勝浦市のラーメン店

2015-01-02-14-27-32


2015-01-02-14-28-52


勝浦の名物と言えば

勝浦タンタンメン

大勝軒 nextは勝浦タンタンメンの会員ののぼりは無いけど

勝浦式ラーメンを提供するラーメン店の様です。

2015-01-02-14-37-07


ラー油で赤い汁が

勝浦タンタンメンの特長。

勝浦市では昔から食べられてたソウルフード

漁師さんや海女さんが仕事から帰宅して

冷えた体を温める為に辛いラーメンを

食べてたのが最近になり注目を浴び

全国のB級グルメで入賞する人気フードです。

2015-01-02-14-38-36


麺の量は

並、中盛り、大盛りは全て同じ880円

せいママとせい君は中盛りに挑戦。

ハバネロチップスもペロッと食べるせい君

このタンタンメンを食べることができるのか?

2015-01-02-14-52-42


辛い・・・

麺は食べられるけど汁は飲めないかもと

言いながら頑張って麺を完食!

2015-01-02-14-41-49


つけ麺タンタンメン

2015-01-02-14-42-02


麺は太麺で食べ応え十分。

タンタンメンと同じで

麺の量は並、中盛り、大盛りが選べて880円。

2015-01-02-14-41-58


つけ麺は辛そうに見えて辛さが柔らかい

辛いのが苦手な方にオススメです。

せい君に汁を飲ませたら

何これ、辛くない!と言ってたくらいです。

ブログ等では

つけ麺は辛さが足らないと書き込まれてましたが

辛いのが苦手な方には安心して食べられる

勝浦式タンタンメンでしょう。

2015-01-02-14-30-51


すずちゃんも食事中。





地元ネタじゃないけど

ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村