2015-01-02-12-36-13


千葉県勝浦市

千葉県立中央博物館分館 海の博物館

正月の写真です。

2015-01-02-10-43-59


房総の海で見られる生物を展示。

2015-01-02-10-46-28


せい君は興味深く観察してます。

2015-01-02-10-46-59


ここ数年人気急上昇の深海魚たち

東京湾も結構深いので

写真のラブカも居るんだって

せい君はちょっと喜んでました。

2015-01-02-10-48-00


大きな水槽に見えるけど

全て水は入ってなくて

手作りのサンゴとかが展示してあるよ。

2015-01-02-10-54-54


水槽はこんな小さな家庭用のサイズ

この親近感がまた良いね!

2015-01-02-11-00-48


千葉県のゆるキャラマスコット

チーバ君が来館してくれました。

2015-01-02-14-33-21


チーバ君がくれたウミウシ

キモイ・・・

2015-01-02-14-36-01


マグネットが入ってるから

便利だけど冷蔵庫にこれを・・・

でも帰宅したら冷蔵庫の扉にペタッとしました

やっぱりキモイ・・・

2015-01-02-11-05-44


海の博物館もウミウシ展をやってたから

チーバ君がくれたんだね。

2015-01-02-11-07-51


ウミウシ派手だね〜

海に行っても見た事無いけど

どこに住んでるんだろう?

せいママはウミウシの写真を見てたら

気持ち悪くなってきたと言ってた。

春からはクラゲ展だって!

マニアックな博物館でした。

海の博物館 ホームページ➡︎こちら





地元ネタじゃないけど

ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村