せい君とこれから東京に向けて出発ですが

とても寒い・・・

出来れば行きたくないと思うほどに

寒い・・・。

でも元気良く楽しんで来ます。

東京に向かうバスの中で

せい君と話す事が一つあるんです。

せい君は先日学校で

暴力を受けたんです

相手は一つ上の先輩

問題のある有名な児童たち。

せい君がやられる前にも

二人ほど先輩に暴力を受けた子供が居ると

せい君は言ってます。

やり方が汚いから学校には被害を

受けた事を言って相手の保護者からは

謝りの電話を受けましたが

近所に住んでる先輩だから

朝の登校時に会ってしまうのが嫌で

車で送ることが多くなってますが

この状況が続くのも可哀想だから

せい君と話して今後どうするか決めたいです。

一番怖いのは6年生からの報復

何をするかわからないグループだと

せい君も周りの人も言ってるので

難しい問題です。


喧嘩には自信があるせい君

勝ってしまうから

喧嘩は封印して生活してるけど

口じゃなかなか勝てないと時々嘆いてます

手が出そうになるけど

買ったら負けだと今までの経験で

嫌という程経験したので

せい君の中では、耐えてるそうです。

喧嘩が強く態度も声もデカイせい君

(でも権力やまとめるリーダー的要素は持ってない)

それでも怖くて不安なんだって

子供達の世界は分からないですね。

そんな苦悩や苦労があって

大人になって行くんだろうなと感じてます。



そんな悩みの多いせい君と

今日は思いっきり東京を満喫して来ます。

2014-12-26-04-31-40


せい君起きましたよ!

2014-12-26-05-56-24


東京行きのバスターミナルに着いた頃に

東の空が明るくなり始めてきました。




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村