2008年8月11日

昔アップした記事です。

当時せい君は5歳でした。

かなり幼いせい君の様子です。



土浦市にある桜の名所の



乙戸沼公園です。





乙戸沼(おっとぬま)を中心に



豊富な自然に囲まれて



周囲には遊歩道が整備され



ゆっくりと散策を楽しめます。



公園に入って一番ビックリしたのは



鳥が沢山いるのです





近づくと何と!



鶏じゃないですか~。



公園に鶏は珍しいでしょ!





沼の方に行くと水鳥がいます。



せい君が指さす方には



ヒナ鳥がいて可愛かったです!







お母さん鳥と仲良く歩いています



ホノボノとした風景ですね。





大きな白鳥も居て



せい君は臆病なので



傍に近づけなかったけど



子供連れには良い所ですね~。





さらに奥に入ると



そこは子供の楽園です。





複雑な構造の大きな遊具が



ど~んとあって、せい君も走り回って



楽しんでいます!



暑さなんて関係ないですね。



動きが早いです





ス~と滑り台を降りたと思ったら



反対側から鎖を伝って登って来るし





歩いた事が無いこんな所も



おっかなびっくりですが歩き





また滑り台!



甥っ子も一緒に遊んでいますよ。





何度か挑戦したこの場所も



最後には上まで登る事が出来て



大満足で遊びに拍車がかかってしまいました・・・。





ちょっと休憩して沼を眺めて





今度はターザンロープに挑戦!



ここのターザンロープは非常に低い場所に



あるので、ぶら下ったままだと



汚れてしまうので注意していたのですが



最後は、みんな砂だらけです・・・。





思いっきり遊んで子供達は



満足してましたよ!



ゆっくりと出来そうな公園でしたが



こんな感じで子供連れだと



ゆっくりは出来ません・・・。



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村