皆さんのコメントに

日々励まされてます

ありがとうございます。

2014-04-12-12-53-53


葉牡丹が喜んでドレスをフリフリ踊ってます。

2014-04-12-12-54-06


みんなも一緒に踊ってます。



季節外れのインフルエンザになってしまいました

人生初のインフルエンザだったので

こんなに辛いとは思わなかったです。

今日は熱も下がってきて動けるかなと

少し庭に出ましたが腰と足に重い痛みが走り

決して寒い訳じゃ無いとおもうけど

体温と体力が春の風に奪われ

すぐに家の中に逃げ帰ってしまった。

まだまだ本調子ではないですが

皆さんの所にも少しづつ顔を出すので

コメントの返事とさせて下さい。

仕事に復帰できる頃からは

コメントの返事を今まで通り書きますので

よろしくお願いします。

2014-04-07-12-14-04


隣の畑は大根の花が真っ盛り

菜の花と並ぶと綺麗ですね。

花は儚いとか強いとかよく言われますが

私は花をたくさん育てていつも思うのは

花は儚くても茎、葉、根は来年のための準備に

大忙しだと思う。

一年で枯れる花は種をたくさんまき散らして

次の世代に命をバトンタッチしてる

花は何も考えずに生命維持活動をしてます

強いものが残り弱いものは消えてなくなります。

決して儚いとか強いとか

全く違う気がする

人が手を差し伸べないと

観賞用の花は野生化しない限り

消えてなくなります。

彼らは強いのではなく

想像以上にとても弱い生物だろう。

優しい心を持つ人間だから

植物を愛し守り、儚さや強い印象を

育ててない人が見ると

ぱ〜んと目に飛び込んで来るのでは無いかと

感じますが自分の勝手な妄想なので

気にしないでね。

こんな考え方も儚いとかに分類されるのかな?

どうでも良いか。

またしばらく更新を休みますので

完全復活まで待っててね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村