あの日から3年の月日が流れましたね

私が住む茨城県鹿嶋市も津波で低い土地は飲み込まれ

大きな爪痕を残しましたが

東北の方に比べると被害も少なく

震災前の生活と変わらない生活が送れてることは

とても幸せだと感じてます。

あの大地震はこの世の終わりかと思うほどでした

家も無事で家族も無事

せいママが働く予定だった会社は津波にのまれて

まさかのプー太郎になってしまった。

私の職場も断水の為に一週間営業中止

ガソリンも食料がなく毎日が戦争だったけど

TVで東北の方々の苦労を見ると

これくらいで文句は言えないと

私も含め周囲の人はみんな口にしてました。

あれから3年が経ちますが普通の生活が一番幸せだと感じました。



最近は多くの自然現象により

日本中が被災地になってしまいましたね

被災地の方々に早く普通の幸せが来る日を願ってます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村