image


神栖店の店長くりちゃん

今年から新たな取り組みを始めます。

各店で伸び悩むスタッフや

今年からスタイリストにデビューするスタッフを対象に

『自分を知ろう』

『無理なく結果は出せる』

このキーワードで任意に集めての講習会を開催。

image


最初は星座で性格判断

これは会場の雰囲気が和らぎ

立ち上がりはいい入りです。

image


誰もが大好きなスマホを使って

自分自身の性格判断テスト

この作業の後、グループ分けしたスタッフ達の

フリートークのディスカッション

影響されるタイプの人などを探したりして

30分以上雑談が続きました。

image


飛べない鳥の動画を観賞。

image


どんな美容師になりたいか

その為に今なにを頑張るのか

くりちゃんのユルい講義が始まり

ハードルの低い目標を立て

WAKUWAKUミーティングは終了しました。

その後はlineで参加したメンバーが

交流を始めてます。

今のスタッフ達の心の現状を

引き出すのが目的だったので

多くの貴重なおもいを集めることが出来ました。

仕事へのモチベーションが低いが

私生活は充実させたいけど

どうすれば良いのか分からない

今の若い世代特有の問題が

ハッキリと浮き彫りになりましたが

素直ないい子ばかり

仕事で今後数字を上げていくスタッフ

どうやって仕事に楽しく向き合えるか

再来月のWAKUWAKUミーティングまでに

内容を練り上げなければならないが

楽しく仕事に向き合いたいです。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村