茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

BE7AD1F2-2370-404C-BE27-7A0173EAFD17


茨城県神栖市

神栖市歴史民俗資料館

平成30年1月31日まで

「むかしの道具展」を開催してたので

遊びに行って来ました。


7CD561F0-9BFB-485A-9C40-D6768EB3DAFB


蚊帳がありますよ

入って遊んで良いみたい。

私も実は蚊帳に入った事が無いかも!


A47B151D-A4E6-49F3-AF88-6D337EC3BE17


入ってしまえば何とも感じないですね

けん玉やコマ、あやとり

懐かしい遊び展では常連の

アイテム達がありました。


AD0B7D15-381D-46CF-8522-358EDE5325FE


メンコは私もハマりました。

仮面ライダーのメンコが

友達の中でも大人気だったな。


00445598-4C54-4E36-A789-64DB9FC4C9B0


蚊帳の外にも

いくつか触れる展示があり

すずちゃんは黒電話に興味を示した。

私も久し振りに受話器を触ったら

結構重くてビックリでした。


53FE2107-23E0-4C2F-B9A0-34865C8C3F58


おい

すずちゃんの去った後です

これはギャグかよ。

私が元に戻したら

すずちゃんがフラッと近づいて来て

もう一度受話器を触って置いたら

同じ状態に受話器を置いたので

ギャグでは無かったです・・・


D2768028-ECFB-45AB-9980-135376A3A40A


思ったよりも触れる物が

無かったけれど

すずちゃんは、まぁまぁ喜んでました。







ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

ADEABDA6-78AA-45E4-97AD-0615C0143949


茨城県神栖市

神之池緑地公園


714CC6FE-07C0-4059-84BF-A364472518D5


お尻をビッショビショにしながらも

遊びを終わらせないすずちゃん。

遊びたくて遊びたくてどうしようもない様子。


3558AF8E-CC53-4101-BD48-9361B799CCE2


ズボン履き替えるよと

呼んでるけど遊びを辞めない。

辞めたと思ったら

お尻を濡らした状態で

牛歩作戦に入ってます。

少しづつしか前に進んで無いです・・・

数分間、牛歩作戦を行なった後

猛ダッシュで戻って来ました。

やれやれです・・・








今日は近くの潮騒はまなす公園で

行われるフリーマーケットに

誘われたので参加して来ます。

週末、雨が続いてので

2回も中止になってました。




JUDY AND MARY 「Music Fighter」

90年代に楽曲もファッションも

時代の頂点に

君臨したJUDY AND MARY

この曲を聴いた人が

これは歌なのか?と聞いて来た

この個性が好きだったな〜





ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

EAF8BBEF-7702-42E1-900E-5CE2731B2998


茨城県神栖市

神之池緑地公園


68A0E3F9-CE09-4F3B-AC41-3687906E5D8D


神之池は周囲4kmほどの池

周辺は緑が多く整備された公園になってます。


600E9317-8D4A-46F2-A126-F132A01E837F


緑を抜ける遊歩道

気持ちよく歩けそうだな〜

今日はすずちゃんと一緒で

スーッとどっかに行っちゃうから

ウォーキングは出来なかったです・・・


60F8B12E-639C-4500-97C4-DCEABFB78016


巨大なアリのオブジェ

すずちゃんが撮影しました。


2F463E3B-1318-4D94-A2C3-32DFBDBEB2C3


怖い怖いと言いながらも

ピースサインをしてくれました。

こうして車に戻りたく無いと言う

すずちゃんを少しづつ駐車場へと

誘い出してますが

抱けば嫌がって大泣きして転がるし

口で戻ろうと言っても

戻らないから一番疲れる場面だな〜



園内には多くのオブジェが

点在してましたが

こんな感じだから見て回ることも

出来なかったけど子供一緒だから

楽しい時間でもあるんだよね。




The Prodigy 「Breathe」

もうこの曲が発表されて

20年が経過したが

この曲とアルバムが世界の音楽をガラッと

大きく変えたと感じてます。

テクノの域を超えたテクノだな〜







ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ