茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

image


茨城県稲敷市

大杉神社


image


茨城県南部にある

煌びやかな神社。


image


日光東照宮を想像する

豪華な装飾が素敵です。


image


日本で唯一の

夢むすびの神社ですが

私は仏教徒なので

頼む事は無いでしょう。


image


image


image


回廊も美しいな〜

まだまだ写真を撮ったので

大杉神社の写真が続きます。


大杉神社 ホームページ ➡︎ こちら





ちあきなおみ 「喝采」

地味な曲ですが

時々、聴いていたら

いつの間にか聴き慣れて来ました。




ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


千葉県成田市

さくらの山公園

成田空港の滑走路を一望出来る公園です。


image


空から轟音が聞こえて来たら

突然背後の茂みから

旅客機が飛び出して来ます。


image


着陸する姿を目の前で見る事が出来るので

迫力満点です。


image


時間帯によっては頻繁に

飛んで来ますが

この日は離陸する飛行機が多い時間帯だったので

着陸する飛行機が少なかったけれど

すずちゃんは大喜びでした。


image


せい君が初めてここで

飛行機の姿を見た時は

あまりにも大きな飛行機の音に

泣き出してしまったけれど

すずちゃんは全く平気だった。


image


突入してくる場所が飛行機によって違うから

こんなに目の前で見れるときは

ドキドキワクワクです!


image


デカイ!

image


こんなデカイ鉄の塊が

飛んでるのが不思議です。


image


暑いから日陰に避難

image


木があると意外と飛行機が

良い絵に感じた!

30分ほど見学したけれど

過ごしやすい季節の方が楽しかったな。

いつもながら暑いのは辛いな〜




中森明菜 「サザン・ウインド」








ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

みなさんラヴソングは好きですか?

私はラヴソングは好きです。

人を好きなる

これは人間として1番素敵な感情だと

私は感じます。




失恋した〜

離婚した〜って

私も周囲の人から報告される事が

時々あります。

そんな時は、きっとお互いの

愛の形がちょっと違ってたんだね

全然、間違って無いよ大丈夫だよって

アドバイスしてます。

ラヴソングも本当に様々な世界観が

歌の歌詞になってます

カップルの数だけエピソードが

あるんだなと感じます。

ラヴソングにも色んな形の曲があり

少し紹介しますね。







chay 「好きで好きで好きすぎて」

恋愛真っ最中‬の女の子の

心の声が聴いてて

嬉しくなっちゃう曲です。

歌詞 ➡︎ こちら




斉藤和義 「ずっと好きだった 」

誰でもある学生の頃の淡い思い出‬

ストレートな歌詞が心に響くな〜

歌詞 ➡︎ こちら




スガシカオ 「アシンメトリー」

元々、全く違う2人が

出会い恋が始まる

でも

どうなるか誰もわからない。

歌詞 ➡︎ こちら




尾崎豊「I LOVE YOU」

未成年の淡く真剣な恋

素敵に感じますね!

歌詞 ➡︎ こちら




MISIA 「Everything 」

会いたくても会えない

切ない苦しい恋

これも、1つの恋愛の形なんだろうな。

歌詞 ➡︎ こちら




オフコース 「君が嘘をついた」

別れの予感

2人の関係が崩れていく・・・

もう止められない雪崩の様に

2人が崩れていく

1つの恋が終わった時

寂しかったな。

歌詞 ➡︎ こちら




五輪真弓 「恋人よ」

失恋‬・・・

1つの恋が静かに終わりを迎える

失恋を乗り越えて

人間になっていく気がする。

歌詞 ➡︎ こちら




飯島真理 「セシールの雨傘 」

彼女への未練‬

男の感情を女性が歌ってると

素敵な曲に感じるけれど

男性の嫌な感情だな・・・

この感情はとても理解できる・・・

歌詞 ➡︎ こちら




長渕剛 「パークハウス701 in 1985 」

愛情とは何だろう?‬

愛の形が人それぞれ

違いがあるから恋愛は難しい。

夫婦になったら更に難しい

愛情って何でしょう?

歌詞 ➡︎ こちら


どうでした?

色んな愛の形

共感できる恋愛観はありしたか?









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ