茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

image


寒かったですね。

今月上旬に

氷に閉ざされた小さな池を見つけて

写真に撮ってあったのを

思い出しました。


image


寒いのに氷の写真は

見てるだけでゾクッとしちゃう。


image


今年は寒い寒いと言いながらも

植物たちの活動が早かったり

ニュースでは

冬に花が咲いたと報道されたりして

暖かいの?寒いの?

どっちなの?って不思議な冬でしたね。




マキシマム ・ザ・ホルモン 「予襲復讐」

彼らの歌は聴いててイライラするくらい

曲調が目まぐるしく変化するヘヴィメタル

ここまで個性が強いと逆に許せる。



この曲は色々あったけど

最後は許す

それでうまくやって行けるならと言う

メッセージソングです。

歌詞 ➡︎ こちら

嗚呼。我々は過ぎた すべての恨みを晴らして
生きるのも辛いから‥
まだ血を帯びたまま この胸の殺された想いを…

ぶっ生き返したいんです

なあ? こうやってバカみたいな
14歳のまま死んでいくのもありだろうよ
もう誰にも伝わんなくたってかまわねえし
もう金にもなんなくたって屁でもねえわ

さあ ここからは 嗚呼‥!
ただ、忌々しい、あの過去の痛みを

許すだけなのです。







ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


林の落ち葉たち

image


枯葉の布団に包まって

暖かそう。


image


ザックザクと音がする。

image


小鳥のさえずりと

木々の音の中

私は落ち葉を踏んで

枯葉の音色を奏でてる。




ONE OK ROCK 「 I was King」

日本のロックの頂点にまで

上り詰めた彼ら

曲のタイトルは

昔、私は王だったとも訳せるから

頂点から眺めた景色を

彼らなりの解釈で歌詞にしたのかな?と

感じました。



和訳歌詞

今夜誓った
もう後戻りはしないと
正しいことなんて何もない
過去に捕らわれているだけなんだ

遠回りも寄り道も
すべてのことに意味があって
空回りもその痛みも

僕はいつになったら
夢見ることを止められるのかな?

怖いものなど何もなかった時
僕らは全てを手に入れていた

怖いものなど何もなかった時
僕らは全てを手に入れていた

どこにも行きたくない
必死にしがみついていた
生き甲斐こそが
生きる証
(頭の中でなっている警報を止めてくれ)

怖いものなど何もなかった時
僕らは全てを手に入れていた
怖いものなど何もなかった時
僕らは全てを手に入れていた
(僕は、いつ、呼吸を始めようとするんだろう?)

怖いものなど何もなかった時
僕らは全てを手に入れていた
怖いものなど何もなかった時
僕らは全てを手に入れていた
(僕は、いつ、
生きるのを始めようとするんだろう?)

怖いものなど何もなかった時
怖いものなど何もなかった時
怖いものなど何もなかった時

もし倒れたとしても戦い続ける
倒れたとしても
稲妻のように光ってやるさ

もし倒れたとしても戦い続ける
倒れたとしても
稲妻のように光ってやるさ

もし倒れたとしても戦い続ける
倒れたとしても
稲妻のように光ってやるさ

怖いものなど何もなかった時
いつになったら
生きている実感を味わえるんだ?

いつになったら
次に向かって動き出せるんだろう?

いつになったら
この感情を押し殺すことができるだろう?

いつになったら
夢見ることを止められるのかな?

怖いものなど何もなかった時
怖いものなど何もなかった時
怖いものなど何もなかった時
怖いものなど何もなかった時

僕らは全てを手に入れていた
怖いものなど何もなかった時










ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

image


茨城県水戸市

水戸市植物公園


image


葉牡丹

image


花言葉 「祝福、利益」

縁起がいい花言葉ですね。


image


子供の頃

葉牡丹はキャベツだと思ってた

食べられないキャベツが

道端に植えられてるってね。


image


水戸市植物公園の葉牡丹は

意外とオーソドックスな品種ばかりだったな〜

品種改良が近年進んで

ピカピカと輝いてる品種や

先日、由乃さんがアップしてた記事で

黒い葉牡丹の紹介がありビックリしました!

その記事 ➡︎ こちら


image


冬に咲く花と言っても

リーフプランツだから

花が咲いてる訳じゃ無いけれど

冬の間、枯れる事なく

色も変わらずに成長を続ける姿は

重宝する植物です。


image


image


何度か種から育てましたが

暑い真夏に苗を育てるから

難しくて枯らしちゃうんですよね・・・




かりゆし58 「アンマー」

アンマーとは沖縄の方言で母親のこと

心にグッとくる素敵な曲です。

歌詞 ➡︎ こちら

初夏の晴れた昼下がり
私は生まれたと聞きました
母親の喜び様は
大変だったと聞きました
「ただ真っ直ぐ信じる道を
歩んでほしい」と願いこめて
悩み抜いたすえにこの名を
私に付けたと聞きました









ポチッとクリックで

茨城東海岸のランキングがアップします。

面倒じゃなければポチッとしてね!

⬇︎

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ