茨城東海岸

ウォーキングや子供と出かけた時の 茨城県と千葉県の景色を iPadで撮影して楽しんでます。 時々、ガーデニングや家庭菜園も!

2014-03-28-11-59-54


せいパパはポタジェの種まき

せい君は庭にある邪魔になった植物の移植作業。

それぞれが自分の気になる所の作業をやってるのを

せいママが写真を撮ってました。

2014-03-28-11-16-48


ブロック二つ持ち。

2014-03-28-11-44-33


岩松と多肉植物の移植も

結構楽しそうにこなしてました。

2014-03-28-12-08-15


結構いい感じに出来てる。

2014-03-28-11-54-54


植木を移植する場所を確保中。

2014-03-28-12-07-51


植木は私が掘り起こしましたが

気が付いたら植え付けられてました。

良い仕事ぶりを見せてくれた

せい君ですが作業の後

家族でひたち海浜公園に出かけようかと

誘ったら断られてしまいました。

もう親と一緒に出かける事よりも

友達と遊ぶ事が楽しいようです。

せいママはカンカンでしたが

せい君はアッケラカ〜ンとしてました

子供の成長は嬉しいけど

少し淋しいね。


春休みも終わり明日から新学期

せい君は5年生になります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

2014-04-01-10-33-10


冬の間枝しか無かったのに

春になると桜のトンネルが出来ました。

2014-04-01-10-38-02


多くの人が桜の花の下で

遊ぶ光景はいいものですね。

2014-04-01-10-34-40


桜は美しいですね。

2014-04-01-10-43-02


大きな椿の木

2014-04-01-10-50-36


スミレ

2014-04-01-10-50-58


この花は誰でしょう?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

2014-04-01-11-43-52


UFOのような物体

2014-04-01-11-43-27


公園にミスマッチなオブジェ

2014-04-01-11-51-23


鹿嶋市の新日鐵住金鹿島製鉄所にある

公園だから製鉄所に関連した

パーツがオブジェに利用された変わった公園です。

2014-04-01-11-42-11


丘の上から見ると下側に

花壇が見えました。

2014-04-01-11-45-13


バラ園じゃないですか

2014-04-01-11-47-22


つるバラもこんな立派に仕立ててます。

2014-04-01-11-45-43


ローズマリー

2014-04-01-11-48-50


ラベンダー

こんな公園が鹿島にあったんだ

バラが咲く頃に足を運びたくなっちゃいました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

このページのトップヘ